徒然日記や5人の侍についての独り言


by polaris_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランカウイ島 ~4、5日目~

いよいよ、今日はランカウイとお別れです。
昨日のうちに荷物をパッキングして、時間を有効に使おうと早起きし朝から
プールに繰り出してました。
いつもなら、チェックアウト時間のぎりぎりまで部屋にいるのですが今回は
チェックアウトも早めにすませちゃいました。
ジ・アンダマンでは、チェックアウト後もプールやホテル内の施設を利用する
事ができたので最後まで楽しむ事ができました。
また、絶対にこのホテルに滞在したい!!と思っています。

f0083742_15302658.jpg

            最後のプールで、すっかり登場を忘れていたうちの子を・・・。

夕方、空港に移動。
到着時は、夜だったため周囲の風景もよくわからなかったのですが自然の中に
広々とした空港。
手荷物検査のあと、飛行機まで徒歩で行くという初めての経験をしました。

f0083742_1537204.jpg

f0083742_15373515.jpg



そうして、ランカウイを後にし再びクアラルンプールでトランジット。
帰りは、行きと違い3時間も時間が空いていたのであちこちお店を覗いたりお茶を
飲んだり。
しかし、この空港は広い 広いというかめちゃめちゃデカイ!!
移動に結構時間がかかります。
この空港、かの黒川紀章さんの設計です。

飛行機に乗ってからは、ずっと爆睡してしまい到着の1時間30分前に出るという
朝食の時まで目が覚めませんでした。
朝、6時55分無事に成田空港に到着して帰路に着く事ができました。

台風からスタートしたけれど、今回も無事に帰ることができて良かった~♪
私の、お気に入りの旅先にまた一つランカウイが追加されました。
ランカウイ、最高~~!!
[PR]
by polaris_k | 2007-09-10 23:17 | 徒然日記